身体のメカニズム

症状は身体の不調を告げる一つのサインなのです。「大切なのは原因を取り除く事」

dsc_01121-1024x576

日常生活で交通事故や転倒、スポーツ時による怪我、仕事や趣味で同じ姿勢を続ける事が多い(生活習慣)。
様々なケースで症状を発生させる原因が起こります。
しかしこれらは少しの間不快な思いをするだけで治ったと思いそのまま放置される場合が多いです。
ところが実際には骨格には構造的な問題が起こっていて、何ヶ月も、そして何年もしてから強い症状(サイン)として出てきます。

病院へ検査に行っても問題ないと言われる。
でも身体がつらい…。だるい…。痛みがある…。一体どうなっているのかわからない…。

当院の施術は、急性の症状はもちろん、そのような本当に体の不調で 悩んでいる方にお勧めしたい施術なのです。

症状は “一つのサイン” にすぎないのです。
痛みの原因を特定し、取り除くことにより本来の正常へと解決させる事が必要です。

痛みなどの症状の原因を起こしているポイントに正常へと回復させるきっかけを与える事により、末梢神経である運動神経、知覚神経、自律神経と脳・脊髄といわれる中枢神経とのネットワークを回復して産まれ持った自然治癒力を最大限に発揮させるということです。

「神経が筋肉を支配し内臓諸器官をコントロールし骨格を整える」

治癒力が発揮されている重心にズレの無い正常な骨格構造は結果、過度の筋緊張は無くなり血流も良くなり、疲労や痛み等の症状をとり去る。
という一連の身体のメカニズムの存在を知って頂きたいのです。

t02200293_04800640107467051901

施術が進んでいく過程で神経の圧迫が無くなり 治癒力が最大限に働いている体と、骨格構造の問題により神経圧迫を受け続けている体とでは、全くと言っていいほど体調が違うということを感じ取っていただけます。

お困りの方は是非一度ご相談下さい。

投稿日:2016年10月22日 更新日:

Copyright© ますだ鍼灸整骨院 , 2018 AllRights Reserved.